校長より

6月13日 本校生徒がラジオ番組に登場!

6月13日(月)午後6時、SBSラジオの番組「MONDAY MONDY」のコーナー「ジュニアアスリート」に、本校バドミントン部男女キャプテンが生放送で出演しました。

本校バドミントン部は、今年のインターハイ中部地区予選で男女とも上位に入賞し、県大会に臨みました。あと一歩のところで全国大会出場こそかないませんでしたが、部の新たな歴史を刻むことができました。

男子キャプテン・望月さんと女子キャプテン・入江さんは、ともに初心者で高校からバドミントンを始めました。部の雰囲気は、とにかく明るく何にでもポジティブで元気、上下関係もなく部員全員が仲良く、互いに成長できるそうです。科学技術高校になる以前から顧問を務めている大澤先生の影響は大きく、部活をやってよかったと感じることは、時間を守るなど当たり前のことを当たり前にできるようになったこと、感謝の大切さを学んだことなど沢山あるそうです。

2人は引退し、それぞれの進路実現に向けて進んでいきます。後輩たちに、「後悔しないような練習をする。仲間を大切にする。自分の目標とチームの目標をしっかり定めて全力でやること。」等をアドバイスしてくれました。

「バドミントンで培った力を活かして頑張ってください!」という熱いエールを受けていました。

「『可能性の扉を開く鍵』がきっと見つかる」

☆科学技術高校☆