【速報】静岡県定時制通信制生徒生活体験発表大会 最優秀賞・優秀賞
10月2日(日)、令和4年度第70回定時制通信制生徒生活体験発表大会が、静岡市葵生涯学習センター(アイセル21)において開催され、中部地区予選で地区代表に選ばれた本校定時制生徒2名が発表を行いました。
会場の静岡市葵生涯学習センター(アイセル21)
各地区予選で選ばれた15名の生徒が発表を行いました。
発表順8番、題名「夢物語は一つの教科から」、木村悠汰さん(4年生)
数学が好きになり、満点を取れるように。やればできる自信がついて、人生が大きく変わった体験を熱く発表しました。
発表順14番、題名「Converter(コンバータ)」、漆畑美広さん(4年生)
電気工事研究部に入り、電気工事士の資格を取得、お世話になった天国にいる先生に報告したかった。これからも夢を追いかけていくという決意を語りました。
審査が行われ、6名の入選者が発表されました。
「静岡県高等学校定時制通信制教育振興会長賞(優秀賞)」を本校の木村さんが受賞しました。
「静岡県教育委員会教育長賞(最優秀賞)」は審査員全会一致で決定したとのことで、本校の漆畑さんが受賞しました。漆畑さんは、来月、東京の六本木ヒルズで開催される全国大会に静岡県代表として出場します。
漆畑さん、木村さん、おめでとうございます!
「『可能性の扉を開く鍵』がきっと見つかる」
☆科学技術高校定時制☆